購入できる金貨

実際にこれから金貨を購入する際にはどのようなものを買うことになるのでしょうか。まず地金型金貨というものがあります。こちらはカナダのメイプルリーフ金貨が特に有名でしょう。初めて金貨を買うという方はこちらがおすすめです。小さなサイズのものも売られています。地金型金貨というのは金地金が含まれており、プレミアムをつけて発売されているものです。直取引されています。産金国において発売されています。

記念硬貨記念硬貨という形で販売されている金貨もあります。こちらは持っている方が多いのではないでしょうか。記念行事の際に国が販売したり、あるいは小国が財源を確保するために販売することもあります。こちらは金の純度が低くなっているのが特徴です。金だけではなくて銀や銅の記念硬貨が販売されることもあります。ケース入りで販売されていることもあります。

また、アンティークコインとして流通している金貨もあります。金貨は昔から使われてきたものであり、骨董品としての価値のあるものはかなりの値がつくでしょう。

このように一口に金貨といってもいろいろな種類が存在しているのです。それぞれの目的に合わせて最適なものを選びましょう。自分の好きな金貨を購入しましょう。

投資のための金貨